はじめてのSleeping Giant State Park〜その1〜


少し前の話ですが、ちょっとずつ慣れてきたアメリカでの生活。
私が住む街の周辺にはいくつか州立公園があり、週末は家族連れ
等でにぎわっています。規模もアメリカンらしく大きく、
そこそこ楽しめるので、街の周辺にある公園のひとつ
「Sleeping Giant State Park」にいってきました。

さっそく進んでいきます。この日は晴天で太陽の日差しが強かった
のですが、ちょうど道沿いに生えている木々で日陰になり、
そこそこ涼しかったです。

たまに葉っぱの間から差し込む光がまぶしかったです。道はそれほど
急ではない坂道で、犬を散歩させている人や老夫婦や小さな子供も
いました。20分‐30分ほどで頂上に到達。

頂上にはよくわからない建物がたっていて、自由に中に入れるように
なっていました。なのでさっそく中に入って見てみることに。

なんか要塞みたいな建物で、道は人一人分くらいの幅しかありません。

この建物が一体何の目的で作られているのかさっぱりでしたが、
建物についていた看板に、ちゃんと州が管理している旨が
書いてあったので、なんかしら目的はあるのでしょう。

そして最上階に着くと見晴らしのいい景色が。この絵はちょうど
私の住む家の方角を見た時の絵で、遠くの方にビルらしき建物と
海が見えます。ビルはダウンタウンのビルですね。
その後は来た道と別の道をたどって下山することにしました。