夏の終わりに

最近ちらほら聞かれるのが、
「夏ももう終わりだね〜」
個人的にはちょっと違和感がありますが、こちらでは
もうそんな感じです。夏の暑さのピークは7月で、
今くらいの8月中旬にもなると夜は結構涼しいです。
また同僚に聞いたところ、高校や小学校は来週の水曜日から
新学期だそうです。そこでボスが夏が終わる前にラボメンバー
でパーティをしようとボスの家に誘っていただきました。
手ぶらもなんなのでニューヨーク近くの日系スーパーで日本
らしき食料を調達。

カルピス、羊羹、そして富士リンゴ。パーティでは最近の
オリンピックの話やこの夏の思い出など。。。左利きは
頭がいいのかというちょっと変わった話題も出たり、
かなり楽しい時間を過ごしました。気がつけばアメリカに
留学してほぼ一年。この一年は全速力で突っ走った感じです。
楽しかった・うれしかったことと同じくらい辛いこともありました
が、トータルを考えるとやはりこっちに来てよかったと
思います。私を雇ってくれた現ボス、私の留学を後押しして
いただいた前ボス、そしていろいろと私をサポートしてくれた方々
全員に感謝です。後はもうそろそろこっちでやった仕事の結果を
形にしてみたいですね。