はじめてのSleeping Giant State Park〜その2〜

さて1か月ほど前に書いたSleeping Giant State Parkに
行った日記の続きです。
はじめてのSleeping Giant State Park〜その1〜
頂上を後にしたら今度は下山。頂上へのルートはいくつかあって
ちょっと狭い道を選んで行ってみることに。さすがにこの道は
メインルートではなかったのか、あまり人とすれ違うことが
なく、途中ごつごつした岩が並ぶ急な坂道をくだることに。

ただこの急な下り坂をすぎると、聞こえてきたのが水の流れる音。
そう、目の間には小さな川が流れていました。この辺はまだ
山頂に近い当たりだったのでおそらく上流にあたるところでしょう。

ちょうどルートが川に沿っていたので、そのまま川沿いに歩いて
いくことに。危なっかしい橋やせまい道を下って行ってようやく
下流のところにたどりつくと目の前に見えたのが透き通る水。

水底がはっきりと見えました。この辺まで来るとたくさんの
イカーや犬の散歩をしている人たちとすれ違いました。
ちょうど山頂からおりてきて汗もかいていたので、このきれいな
水で顔を洗ってすっきりすることに。

この日は気温も高かったのですが、川の水は冷たくかなり
気持ちがよかったです。ただ顔を洗おうと手を伸ばしたその時、
胸ポケットにいれていた携帯電話がポチャッと川の中に(ToT)
川はかなり浅かったのですぐに携帯電話を救出。そして電源を
切って、そのまま放置。数時間後くらいに完全に乾いたら、
電源を入れて壊れていないかチェック。幸い、SDカードの認識
エラーが少し起こる位で、その他の機能には異常なし。
折角、きれいな川で汗を洗ったのに、再び冷や汗を書いてしまった
さんざんな日でした。。。