サマータイム開始

今朝目が覚めて、携帯で時間を確認するとすでに10時。
だいたい週末は9時くらいまで寝ている私にとっては
かなり寝てしまった方でした。台所に向かって、
遅めの朝食を食べ、ふと台所に設置してある時計を見ると、
「9時」
アメリカに来て2年目ですが、まだまだ慣れないサマータイム
開始したのです。いつもいつからかなんて気にしていなかった
ので、すっかり忘れていました。今日から時計の針を1時間
ずらします。携帯やパソコンは自動で変わるので何も問題は
ありませんが、置時計等はめんどくさいですね。。。
でもサマータイムといってもまだいまいちピンときません。

日の入り時間等は真冬に比べれば遅くはなりましたし、
気温もちょっとずつ上がってきてはいますが、外に出ると、
昨日降った雪がまだ結構残っているこの状況をみると、
サマーというにはまだ早いなっという感じがします。