アメリカの冷凍食品

3月になったのに、サマータイムが始まったのに、
いまだに雪が降っているニューヘイブンではございますが、
今日スーパーで買い物をしていると冷凍食品の割引
セールをやっていました。私はそれほど冷凍食品は
食べないのですが、最近ちょっと帰宅時間が遅いこと、
今回の割引率が大きいことからちょっと買いだめしてみる
ことにしました。アメリカの冷凍食品コーナーはピザや
お菓子類(ケーキなど)が多く、そこにスープや冷凍野菜が
ある感じです。おかず系もそこそこ置いてありますが、
あまり日本人の私にはなじみが少ない料理が多いです。
ということで本日買ってきたのは以下の5品。

チーズスティック、リゾット、グラタン、餃子に春巻きです。
アメリカに来て一年半住んでいますが、一般的なアメリカの
スーパーに餃子・春巻きが置いてあったのに初めて気付き
ました。味はどんな感じかわかりませんが、ひとまず試しに
買ってみました。これからちょっと味を確かめてみたいと
思っています!