日本食のお買いもの

先週は、イエールで知り合った日本人の方と米東海岸
最大の日系スーパー「ミツワ」にいってきました。
たびたびこのブログでも紹介している日本食専門スーパーです。
最近は数カ月に一回ほどのペースでこのスーパーに
買い物に行き、ニューヘイブンでは手に入りにくい、
日本食を買いだめしています。
納豆、こんにゃく、山芋、漬物、おせんべいなどなど。
んで、なんか他に変わったものはないかと物色していると

見つけました、梅酒。おそらくアメリカに来て酒類
スーパーで買ったのは初めてです。通常、レストラン等で酒類
買うと、IDの提示を求められますが、この時は何も言われなかった
です。アジア人から見れば私はもうおっさんなのかもしれませんね。
梅酒は日本で飲んで以来だったので実に2年ぶりくらい。
ひさしぶりの梅酒はまた格別においしかったです。