はじめてのTexas Roadhouse

アメリカに来て一年半以上。アメリカのステーキハウス的な
お店にいったことがないとふと気がつきまして、イエールの
日本人の方と一緒にいってきました。
「Texas Roadhouse」
こっちでチェーン展開しているステーキハウスで以前同僚が
あそこは「本場のアメリカのステーキというイメージ」っと
いっていたのでどんなものなのかと行ってきました。
店の前の駐車場に車を止めると、そこからステーキの匂い。
店内に入ると、アメリカっぽい活気のある雰囲気。床は
食べ放題?のピーナッツの殻が散乱。。。
(こっちはこういうスタイルみたいです。。。)
受付の店員に人数を伝えると、10-15分くらい待ってもらいます
といわれ、入り口近くのベンチに座ろうとすると、
すぐに名前を呼ばれ、座席の方へ。全然10分じゃない。。。
席に座りメニューを見ると、量がoz(オンス)表示。
正直こっちの単位の違いには苦労する。ちなみに1オンス28gである。
ステーキは6−24ozまで提供されていた(と思う。。。)
ただ量がよくわからなかったので、私はオンス表示のなかった
「Texas size combo」
をオーダー。ステーキをオーダーすると2つのサイドメニューが
選べるのでハウスサラダとバターコーンをチョイス。それがこちら。

いざナイフをいれて切ってみると、意外にやわらかい。
噛んで見ても、結構やわらかく、味も結構いける。
ステーキの量もちょうどいいくらいでした。
アメリカで外食をするときはほとんどアジア系レストランが多かった
のですが、たまにはアメリカっぽいレストランも悪くないと感じた
今日この頃でした。